2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


半ちゃり通、飲み会

kage

2012/07/25 (Wed)

6時起床、快晴

夕べCADD9のステムを交換したらFDのアウターが短くハンドルが90°切れない

付け直そうとしたらFD締付けボルト部分のワイヤーがつぶれてアウターを通らない

硬く締付けたせいかワイヤーも切れかけ状態

替えのワイヤーがないのでFDを取り外してリアのみの変速

フロント39tなんて全然使ってないので、まぁしばらくこのままでよしとしよう


今朝もちゃり通、マシンは特に問題なし

今夜昔の上司と一杯飲む予定なので事務所に置いていくつもりだったが後輩が乗ってみたいというので一晩貸すことにした

なんでも先週日曜日に事務所までMTBで来たらしい


身長が違うのでサドルの高さを変えようとしたらフレームとシートポストが固着

仕方なくCRCをさし、折れないことを祈りながらハンマーでサドルを叩いて少しずつ動かして2cmくらい縮める

手入れ不足といえはそれまでだがもう2、3年サドル高なんか調整していない

なんとか動いたけど他の人は頻繁に抜き差ししているんだろうか


引渡し前、とりあえずSPDペダルは初めてらしいので少しレクチャーしてしばらく輪乗りさせ無事に走れそうなことを確認

今夜は彼にCADD9を託す、名駅から高蔵寺、がんばってください


19時待ち合わせのお店に

先方は既に到着していたがお連れ様が10分ほど遅れて合流

4人でワイワイやりながら楽しく飲ませていただき気がついたら23時

あっという間の宴会でした


帰宅後速攻寝ようとおもったけど今夜は蒸し暑くてなかなか寝付けなかった


明日は電車通勤だし1時間くらい余分に寝よう

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

