2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


ツール・ド・新城 2日目

kage

2012/07/08 (Sun)

4時半起床

ZooさんのリクイガスEvoを積み込んで5時出発


天気は晴れ、暑い一日になりそう

昨日よりも人が多い

ピット沿いのスペースは既に埋まっていたのでロータリーの木陰に陣取る


今日は私がポジション取り、トップバッターの☆さんは試走2周して列に並ぶ、そしてZooさんも一緒に

20120708-1.jpg 
スタート前、いい天気です

9時15分、スタート

1時間通しでは持たないので30分ずつ2交代の予定

☆さん、順調に先頭集団で周回を重ねるも4周目に遅れ始め5周目に交代のサイン

慌てて支度して交代、3時間はラップ速いのかな


試走は1周しかしていないのでとりあえず脚を暖めて4分20秒くらいで周回

なかなか脚の合うグループがいない

しばらくして先頭集団がやってきたのでトレインに加わる



予定より15分くらい長めに走ってr-0014さんに交代



今日も集団からはぐれると単独走りになってしまう

もう少し集団で粘ればよかったかな


1巡目で半分以上走った

後半は☆さんに長めにがんばってもらって私とr-0014さんで5周ずつの予定


☆さんの2回目は本来の力強い走りが戻ってきた

30秒くらい後ろに先頭集団がいたが差が詰まっていない

さすがです


残り40分で私と交代

2周目くらいからカーブでリアが流れ出す、またパンクだ

残圧でしばらく走ることができたが最後の登りでパン!っと逝ってしまった

泣く泣くピットイン


30分以上残してr-0014さんにチェンジ


昨日のこともあったので今朝前後ともチューブ外して点検したし前半も問題なく走れていた

裏道の舗装があまりよくないのでもっと圧を上げておけばよかったのかな


とりあえずスタンバイだけしておいてからr-0014さんの応援

なんとかそのまま最後まで走っていただけました、お疲れさまです


結果は4位、せっかくお二人にはがんばっていただいたのに...

大変ご迷惑をおかけしました


一方でZooさんはというと...

なんと1時間ちょっと走ったところでメカトラブル

20120708-2.jpg

リアエンドがポッキリ折れてます

よく見るとシートステーにもひびらしきものが...塗装がはがれただけならいいですけど


取り合えずレースのあと表彰式はr-0014さんにお任せして名古屋のY’sへ直行

結局ショップでも手の打ちようが無くメーカー送りとなりました

無事の戻りをお祈りしております



とにかくいろいろあった2日間でした

いままで温泉マークでは落車もメカトラもほとんど無縁だっただけにちょっと驚きです

次からは体調も機材も万全に整えてレースに臨むようにします

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

