2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


ツール・ド・新城 1日目

kage

2012/07/07 (Sat)

4時半起床、5時出発

名古屋は小雨、岡崎過ぎた辺りで土砂降りだったけど新城は小康状態

20120707-1.jpg
朝一はこんな感じで静かな朝です


今日は2時間エンデューロ、車種混成チームで参戦

土曜日のせいか参加チームも少ないので今日はそこそこ走れば問題なし


8時40分から試走

今日のトップバッターは私なので☆さんにポジション取りをお任せして3周走る

最後の公園入口の上りがキツイ、先週の富士よりも辛い

あと湿度のせいか息苦しい感じ

昨日脚を休ませたけど調子が悪いのかな



9時15分スタート、どんより曇り空だけど雨は止んでいる

しばらく追い抜き禁止のパレード走行

公道に出てからグリーンフラッグ


最初の数周は4分10秒をちょっと切るペース

路面が乾いてくると3分50秒台

先頭集団は既に10名くらい、たぶんソロの人たちでしょう

自分もその中にいたけど車種混成カテゴリーの人は見当たらない

後続と差のあるうちに交代しようと思っていた矢先、コース序盤でパンク

やばいと思いつつも何も手の打ちようが無い


残り2kmをゴトゴト走ってなんとかr-0014さんに交代

集団に私がいなかったのに気付いて準備していてくれた


しばらくして再び雨が降り出してくる

スタンバイの☆さん、意気消沈気味だったけど交代直前で雨は上がった

テンションもちょっと上がった(かな?)

なんとかやってくれそうだ


r-0014さん交代の合図

ちょっと戻りが遅いので心配していたら左腕に痛々しい擦り傷が...

折り返しの鋭角カーブで痛恨の転倒、自爆らしい

タイヤがずるずるだったそうな

やっぱ○ットリ○はウェットに弱いのか


午後クリテ参戦予定なので機材点検と休養に専念していただきました



路面のコンディションが悪いので神経を研ぎ澄ましながら慎重に走る☆さん

ラスト15分まで粘っていただきました


最後はもう1回私が走らせていただく

先頭集団以外はペースが合わないのでほぼ単独走

落車だけ気をつけなんとか2時間終了


20100707-3.jpg
いろいろトラブルに見舞われながらも優勝できました


午後表彰式の前に地元高校生のバンド生演奏+パフォーマンスを見学

20120707-2.jpg

すっかり晴れて汗ばむ陽気、半日遅い!

まぁ、とりあえず優勝することはできたし良しとしましょう


明日は3時間エンデューロ

r-0014さんの体が心配だったがクリテFTB部門で見事優勝、さすがというか恐るべし

お天気も曇りの予報なのでこの調子なら明日もがっつり戦えそう

強豪チームが何組か加わるらしいので表彰台も厳しいらしいががんばって走ろう


teamUTCからはソロでZooさんも参戦

夕方合流して3人でN地区夕食会

お二人には我が家へお泊りいただき明日に備える

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

