2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


富士55

kage

2012/07/01 (Sun)

4時起床、天気曇り、肌寒い

5時半ゲートオープンなので5時にホテルを出たけどこれが大間違い

ゲート前で2時間近くも待ち、劇混み

今年は参加人数も去年より多いらしい

鈴鹿のように深夜からゲートくらい開けておいてほしいものだ



結局試走時間にも間に合わず支度を整えてピットへ

☆さんに合流したのは8時過ぎ、もう並んでいました

20120701-2.jpg

20120701-1.jpg

ということでトップバッターは☆さん

スタートは8時45分に延期されたがオープニングセレモニーも長引いて9時スタート



天気は曇り、いまにも降りだしそうな空模様

☆さんはかなり調子良さそうです、敵は雨だけだな

時々ぱらつくも本降りとはならず快調に走っています

その間に私は朝めし、補給、ゼッケン付けと大忙し


☆さんの1回目、7周回

9時50分に交代

試走もしていないので最初は脚を温めるためにゆっくりと


休養はしっかり取れているので調子はよい、ラスト1kmの上りも思ったより苦しくない

☆さんも「こんなもんだっけ?」って言っていた


まだまだ成長期なのかな、とりあえず衰えていなくてひと安心


1時間走ったところで☆さんと交代

9周回、Ave39.6km/h、いい集団で走れたんだな


もちろん先頭集団は超特急なので周回遅れを食らいそのままお見送りしました

まだまだ先は長いですから


再び補給してしばらく脚を休めながらスマホでレース速報をチェック

あれ?7周目から先、更新されていないじゃん

後で知ったけどサイトのトラブルらしい

なんか今年の大会はいろいろ段取りが悪いなぁ


しばらくして雨足が強まってきた

コース際に出て状況をみていると後ろから肩をたたく☆さん

交代のサインを見落としたかな?

雨嫌いの☆さんは本日終了とのこと

実は私も同意見、チャレンジXの時にZooさんと凍え死にそうになったのを思い出していた

ということで7+9+5=21周で今年の富士55はリタイヤしました

余力は来週の新城にとっておきましょう


それにしてもなかなか富士ではお天気に恵まれません


予定よりちょっと(かなり?)早いけど☆さんとは駐車場でお別れ

TREKの調子がいまいちなのでショップで見てもらうそうです

よくなるといいですね

私もEvoの調子が良くなってから乗るのが楽しくなってきましたから

来週新城でお待ちしています


帰路も新東名

特に渋滞もなく16時過ぎに到着

まだレースやってる時間でした


全然走らなかったけど気分転換にもなったし☆さんの顔も久しぶりに見れたし楽しい週末でした


また明日からがんばります

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

