2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


10マイルマラソン

kage

2012/06/02 (Sat)

塩嶺王城10マイルマラソンに参加してきました


5月はスズカ8hエンデューロの後2週間走り込む予定だったけど
4月のアクシデントと先週の研修で当初のもくろみがパー

それでもせっかく雨予報が消えてくれたんで思い切って参加



10時半頃会場入り、長野県岡谷市鳥居平やまびこ公園

岡谷ICから約10分

ここで既に標高1,000m近くあるんですね

20120602-2.jpg


受付を済ませてゼッケンつけて補給、軽量化

30分前からアップ、15分前に整列

20120602-1.jpg
スタート前はのんびりした感じ

「あの○○色の服のひと速いよ~」とか「○○番の人○○大会で優勝した人だ」とか会話が聞こえてくる

なんか自転車のレース同じこと言ってます

前のほうには戦闘モードバリバリの人がいるんでしょうね



まぁそんな怪物くんたちには目もくれず12時にスタート

なんといっても10マイル、16kmですから最初から飛ばさないように...


今日のコース、公園から信州塩尻農業公園チロルの森を通って小野駅付近で折り返し

しだれ栗森林公園経由で再び公園まで戻る

平らなのは折り返しの直線だけで往路は一気に下り復路はひたすら登り



前半の下り、ゆっくり走ろうと思っても勝手に足が動いてしまう

おりた分だけ登るのが世の常、気が滅入ってくる

リハビリにはちょっと厳しいコースだったかな

よく考えたらマラソン初レース、しかも5km以上も下るなんて経験したことないし

回りの先輩方のペースに合わせて呼吸を整えながら後半へ



あらら...全然進まない、けど抜かれていない、自分のペースで登る

上からボロボロと落ちてくる

なんかヘルクラの醍醐味ですな

なんて調子付いていたら右脚が攣りかけた

すかさずMeitanラムネ「グリーン!」で復活

今日は気温20.5℃、湿度48%、ちょっと暑かった

給水は全部で4箇所、各所でちゃんと補給



ヘロヘロになりながらなんとかゴールへたどり着く

登りより下り方が長い気がしたけどフラフラだったし気のせいかな



記録 1時間22分16秒 40代の部39(124)位でした

でも60歳以上の部の優勝タイムは1時間8分だって、恐るべし

まだまだ速くなれるってことか?



去年みたいにまた週末走ろうかな

そしていつかフルマラソンにチャレンジだ

でも平地のコースじゃないと絶対無理だということが分かりました



緑に囲まれた自然豊かなコース、眺めも最高

参加してよかったです



今夜は実家でお泊り

20120602-3.jpg

晩飯はやっぱりこれだ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

