2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


入院

kage

2012/04/30 (Mon)

私のことではありません

昨夜親父が入院しました、脳梗塞です



取りあえずお袋が車で病院へ連れて行ったんだけどそのまま入院してしまいました

症状は軽く、普通に話せるし歩けるし痛みとかもない様子



午後着替えとか日用品とか届けにお袋に付き添って病院へ

元気そうで何より

聞くところによるともう昨日の朝から調子が悪かったんだそうな

頭では物に手が届いている感じなんだけど実際にはそこまで手が伸びていないらしい

夕べも階段に足が掛かっているつもりなんだけど半分くらいしか上がっていなかった

数時間以内なら点滴で血栓を溶かして治療が終わるケースもあるらしいがちょっと間に合わなかったみたい



それでも早期に検査、治療を行ったので手術の必要はなし

病院ではSCU(脳卒中センター)なるものがあってしばらくはそこでお世話になるとのこと

発症してしばらくは調子の良い時、悪い時の波があっていろいろ検査もするらしい

リハビリも含めて約2週間くらいの入院



親父は酒好き、量も結構飲むのでこの機にしっかりアルコールを抜いてもらいましょ

お大事に

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

