2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


あれから1年

kage

2012/03/11 (Sun)

7時起床、晴れ、風やや強し

東日本大震災から今日で1年
テレビでは朝から特番でこの1年を振り返っていた

自分も当時は東京にいた
幸いにも場所は多摩だったので大きな被害はなかったが揺れは大きかった

テレビの映像で津波の様子を見た時は信じられなかった
夜になってもすべてのチャンネルは地震報道
福島第一原子力発電所の事故は目が離せなかった
火事の様子もすごかった

都心の帰宅難民
我が社も新宿なので自分の上司も含め多くが帰ることが出来なかったと聞いている
現場待機で当日は帰宅しなかったが自宅が現場の近くで本当に良かった

基本的にちゃり通だったので電車のダイヤ減少もガソリンスタンドの休業も実被害はなかった
ただスーパーでもコンビニでも食料や飲料が軒並みなくて朝、昼抜きなんてことがしばらく続いた
でも被災地の生活に比べたら...

その後も計画停電やらなんやら身近なところでいろいろ影響はあったけどいままで普通に生活してこれた
そういう意味では非常に恵まれた環境だったんだなと今日いろいろな番組を見て改めて感じました

復興はまだまだこれからなのでいろいろ手助けできればと思います
被災地の方頑張ってください、応援しています


感慨深くテレビを見て午前中は終わり昼から外ライド
夕べ寝る前に準備しておいたEvoで庄内ポタ
朝よりも風が強くなってきた、南西の風
往きはヤイヤイ、帰りはヨイヨイってパターン

そんなに距離を乗るつもりはなかったけど途中でばてなかったので金城埠頭まで足を延ばした

20120311-1.jpg 
普段はここから左折、今日は直進

20120311-2.jpg

ここへ来たのは何年ぶりだろうか
☆さん、ZooさんとN練習したこともあるけどほとんど単独練だったな

20120311-3.jpg
まさかEvoでここへ来ることになるとは思ってもみなかった

往きはゴリ踏み、Ave.25.6km、148bpm
帰りはクルクル回し、29.3km、149bpm
往復88km
Zooさにお借りしているキシリウムESだったのでパワーは不明、気にする必要もないけど
そろそろこれもお返ししますけどZooさんより私の方が長い期間所有しているのでは...申し訳ありません

20120311-4.jpg
先日む~らさんに教えてもらったとおり庄内緑地公園の堤防はダートなしで通ることができました

久しぶりのロング(?)で疲れた
汗もしっかりかいたのでからだが冷える前にシャワーして今夜はCoCo イチでカレー
水を吸ったスポンジのように400gが体の中に消えていった

来週は引越しで外ライドはまたしばらくお預け
N練に遅れを取らないようにちゃり通で頑張っておこう

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

