2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


ひたちなか

kage

2011/11/27 (Sun)

今日はツール・ド・ひたちなか、バイクナビグランプリ最終戦

今日も☆さんに迎えにきていただき4時半干し邸発、インター手前のローソンで補給
中央道に乗る直前で☆さんシューズを忘れた事に気付き急いで帰宅
約1時間半のロス、受付に間に合うかしら?と思ったがなんとか受付締め切り30分前に到着
 
4時間チームの受付は9時から10時半の間とのこと、3人ソロで出場するのに受付する人がいない
結局☆さんがソロを途中で止めて受付することになった
ちょっと改善してもらわないとダメですね

2時間エンデューロスタート 、先頭から100番目くらいから
Ave.40km弱、そこそこのペースだが鋭角カーブでインターバルがかかり集団が徐々に小さくなっていく
それでも1時間経過後も50人は残っている
 
私は何とか先頭集団に付いたが☆さんとかねは第2集団にいる模様
☆さんは4時間チームの受付のため途中で止めて脚を温存、チーム戦にかけるぜ!とのこと

予想通りというか落車が多発、コーナーでバイクを倒してペダルを引っ掛けたり、ハスったり、スリップしたり...

残り1周、ここまで何とかトラブルなくこぎつけた
集団は残り30人くらい、少しずつポジションを上げ最後のヘアピン

おっと、目の前で落車、避けられましぇん!
申し訳ないがちゃりとライダーを思いやりながら乗り上げる
しかしここで投了、スプリントにも絡めず終わってしまった
まぁ 取りあえず一緒にコケなくて本当よかった

1時間の休憩の後4時間チーム
20111127-1.jpg
トップバッターはもちろん☆さん
最前列をキープしてライダーズミーティング、11時40分スタート
約30分、終始先頭集団キープ 、流石です

2番手かねピットアウト、先頭集団に追い付けと激励したが一歩及ばず
セカンドバーチーもなくほぼ単独走行で約1時間、よく頑張りました

3番手は私、交代前既に周回遅れになっておりしばらく独り旅
3周目に再び先頭集団が遣ってきたので乗車 、しばらく周回を重ねる
しかし交代直後の単独走と2時間の疲れで脚が回らず50分くらいでいっぱいいっぱい
2巡目、☆さんに託す
20111127-3.jpg 
きまってますね

フィニッシュまで残り40分を切ってアンカーかね
20111127-2.jpg 
ちょっとサドル高くないですか?

最後は彼にゴールを見届けてい終了

鈴鹿で燃え尽きた感もあったのか3人ともろくに練習もしていないので馬群に沈んでしまいましたがいいトレになりました
来年はもっと上位で入賞できるようがんばりましょう

風は強かったけど日中は冷え込みも和らぎ運動日和、楽しかった

府中まで戻って☆さんと夕食、反省会
来週は東京エンデューロベイステージ、UTC-T地区最終戦

いい感じで締めくくりたい

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

