2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


ワイズカップ4時間エンデューロ

kage

2011/10/29 (Sat)

秋のレースシーズン真っ只中
今日は☆さんと彩湖道満グリーンパークで開催される4時間エンデューロに参戦
20111029-1.jpg 

20111029-2.jpg 
1周4.7km、彩湖の約半分を周回するコース、いい天気です

6時半会場入り、7時半から試走 
春の大会にも走っていたのでだいたい頭には入っていた
今回は落車の多いクランクの手前を1列に規制、ここはインターバルがかかって大変だ

ゼッケン順に3グループに分かれ1分おきにローリングスタート
これでゴールが一緒?まぁいいけど集団はバラけるな

20111029-3.jpg
今日の一番手は私

ローリングスタートを終え2周目、先頭集団で走りはじめるが例の1列走行区間でお子さまに蓋をされてしまう
集団分裂、2番手グループに格下げ

いい感じでローテが回りAve.39kmで4周回
5周目、バックストレート調子付いて飛ばしていたが左直角コーナーでフロントがズルリ
砂にタイヤを取られて落車
先頭を引いていたのでちょっとオーバースピードだったか
ともあれ後続に迷惑をかけてしまいました、ごめんなさい

チェーンも外れて復帰に時間がかかり集団に戻れず
☆さんにもごめんなさい、目標20位以内が赤信号...

交代ロスを減らすべく1時間15分くらいがんばってから☆さんにチェンジ

20111029-4.jpg 
☆さんは快調に飛ばしてます

落車のダメージは左手、しっかりブレーキが握れない
しかも路面の振動で痛みが倍増、ただ幸いにも体は他にはダメージなし
バイクはSTIレバーとバーテープ、あとUTCパンツが破れてしまった

ダメージを確認で時間を食ってしまい少し補給したら残り1時間半くらい、☆さんと交代

2巡目は約1時間をこなす
決まった集団もなくまとまったり単独になったり
残り2周あたりで先頭列車がやってきたのでとび乗る
半周くらい引いたがやはり気持ちいいくらい速い
序盤の落車が悔やまれます

20111029-5.jpg
最後は☆さんにバッチリ締めていただき終了

リザルト、ロードチーム13位、二人とも脚に余裕があったので微妙な順位
また次回がんばります

気を取り直して会場巡り
Y's road主催のイベントだけあってブースが多い
ニューモデルを生で見る
注目はもちろんSuperSixEvo
あとGarminのパワー計測ペダル
クリートはLook、☆さん興味津々
発売はアメリカで来春、日本は未定、残念

夕方の渋滞にはまり帰宅は18時過ぎ
干し邸近くのCoCo壱で夕食、反省会
明日もT地区練よろしくです

20111029-7.jpg 
被害状況、☆さん曰くニュージャージの呪いらしい
確かにジャージ(上)は新しい方を着ていたけど...

来年新調しよう

20111029-6.jpg 
脚は大したことないが強打した左手は力が入らないし痛い

明日の朝どうなっているのやら

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

