2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


ひたちなかオータムエンデューロ

kage

2010/11/28 (Sun)

チームUTC温泉マーク、今季最終戦
ひたちなかオータムエンデューロ

UTC温泉マークの今期最終戦、3+2時間エンデューロに挑む

朝3時半集合、の予定が☆氏またしても痛恨の寝坊
5時出発、7時過ぎにひたち海浜公園到着、やっぱ遠いですね...

8時半試走開始
4.2kmのコース、鋭角コーナー、微妙な勾配のアップダウン、かなりインターバルがかかりそうだ

1番手は☆、寝坊の罰ということで今日はトップバッターを引き受けてもらう
20101128-1.jpg

キング、3時間の全てのカテゴリーが9時15分に一斉スタート
1周7分前後が目安、5周ずつ2交代の作戦でいく
さすが☆、トップ集団で周回を重ね5周回をこなしてピットイン

2番手干し
ピットロードはコースと並走する道路に設けられているが集団とのスピード差は埋めようもなく追いつくまでに半周近くかかる
まだ先頭集団も人数が多いため後方にいるとコーナー立ち上がりのインターバールがきつい
徐々に番手を上げて落ち着いたところでr-0014氏へ交代
Ave.38.67km/h、173bpm(max191)

3番手r-0014
特に問題なし、昨日はしおかぜロードレースに出場したが6位と奮わず(すごいと思うが...)今日は気合いが入っている

2巡目
☆氏も感じていたらしいがソロの方々に疲れが出始めたようでペースが落ちていた
Ave35.76km/h、165bpm(max192)

4-4-3周で無事完走
今回は強豪がいるとの話しをr-0014から聞いていた
周回差は無く2分差くらいでなんとか優勝、まず1冠

2時間の準備のため表彰式はr-0014にお任せしていたが2,3位のチームにリベンジ宣言されたそうだ

休憩時間はちょうど1時間
昼食を済ませ☆準備中に自分が列に並ぶ
3時間エンデューロに比べ若干人数が少ないが3時間上位チームを含め早そうな人がすらり
20101128-2.jpg
13時15分、2時間エンデューロスタート

6周交代の作戦
☆氏余裕の表情で周回を重ねる、スローペースなのか?、いや結構ハイペース
先頭集団の人数が3時間の半分くらい
そのまま1時間くらい走れそうな感じだったが予定周回でピットイン
5周目くらいから脚にきていたらしい

干しへ交代、目標はピット交代の間にちぎれないこと
交代直後からがっつり踏んで1分くらいで集団に付く
隊列が短いのでインターバルはそれほどでもないがペースは速い
3周目くらいから3人くらいが逃げを打ちそれに喰らい付いていったら7,8人くらいに減っていた
ゼッケンカラーはソロ、ロードチームの人ばかり、後で知ったがみんな表彰台に乗ってました
車種混成のチームは集団から消えていた、どうやらリベンジを撥ね退けた模様
ave.38.03km/h、173bpm(max198!)

予定6周回をこなしてアンカーr-0014へタッチ
なんとか集団へ戻してあげたかったが皆さん地力がありすぎてあまり差をつけてピットインできなかった
結果r-0014は集団に戻ることができなかった
2位とは3分弱くらい差がついているので問題ないと思うが単独走は結構つらい
といいつつもそんな心配をよそにいいペースで周回している、問題はスタミナか?

とりあえず3周目に交代するか聞いてみたら最後までいく!とのこと、まぁ川崎の分もがんばっていただきましょう

2時間エンデューロ制覇も視野に入ってきたのでトラブルだけないことを祈って応援
トップ集団に近いラップを叩きだしながらラスト1周、2位集団は2分半以上後ろ、さすがr-0014氏
最後は高々と手を上げてゴールイン
3時間に続き2時間も優勝、結果キングオブエンデューロ1位もget

結局車種混成チームの1,2,3位はどちらのレースも順位に変化無し
今回もUTC温泉マークは3冠達成、バイクナビの年間ランキングをチームの部で1位を決めたのでは...

帰りは渋滞の影響もあり帰宅は20時半過ぎ、行き帰り共☆氏運転していただきました
途中落車してすいません
お疲れさまでした

今日は若干風はあったものの日差したっっぷりで暖かい一日だった

来月からまた来シーズンに向けて現状維持以上のことはやっていきたと思う

引き続きUTC温泉マークの活動は来期以降も続くが、関西、中京エリアのレースはteamUTC-N地区のメンバーにがんばってもらいましょう
mu-raさん、Zooさん頼みました
(r-0014氏の自宅、mu-raさんの近くらしいですよ)

関東方面は☆、干しでがんばります

teamUTC-T地区もこれで今期最後のイベント
有終の美が飾れました、来年もよろしくお願いします

この記事へのコメント

kage

おめっとう。

いやはやほんまおめっとうさん。
これでことし5勝目?ですか。
とにかくすごいことですね。
バイクナビチーム年間ポイントランイングも
UTC温泉巡り1位とは脱モーです。
T地区は長いシーズンでしたね。
おつかれさまでした。
ゆっくり、気楽にオフトレ!?励んでください。

Posted at 12:27:02 2010/11/29 by tama

この記事へのコメント

kage

おめでとうございます。

おめでとうございます。
年間チャンプ、本当にすごいです。
r-0014さんもチージャー買えばいいと思います。

☆さんへ
ますます痩せてませんか?
朝鮮半島がらみでスクランブルかかったりしてないですか?
年末名古屋帰ってきたら、ぜひ連絡ください。
メシ行きましょう。

干しさんへ
干しさんの心拍max198って何かありえない気がします。
やはり練習不足は即心拍にくるのでしょうか?
私ももう、心拍170とかなると、息が熱っついです。
少しづつですが、ヒマを見つけてがんばります。

Posted at 20:08:16 2010/11/29 by カズウ

この記事へのコメント

kage

お祝いコメントありがとうございます

tamaさんへ
エコパ、川崎はおんぶに抱っこで2人に引張ってもらった感がありましたが、最後のひたちなかでちょこっと力になれたかなって感じです
tama引きについていけるようオフトレがんばってやります!
Zooさんへ
そうなんです!もうかねやんのことをとやかく言えないですね
maxもそうですが30分以上Ave170オーバーってのが自分でもびっくりです
ウサギは足攣りませんね(byオシム 笑)
やっぱりどんな練習よりもレースが一番のトレーニングだと感じました

Posted at 20:29:43 2010/11/29 by 干し

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でしたー

起きたらびっくりしました!
(外の外国人が叫ばなければ痛恨のDNSでしたわー、勝山の時はDNSしましたけどー)

私のほうこそ毎回お荷物な感じですいません。
干しさんは練習していないといいながらの快走すばらしかったです。(心拍もおっとこまえです)
オフトレもよろしくお願いします。

ZOOさん:やせていませんよー、鈴鹿のときより体重は重くなってますわー(筋肉で重くなってるわけじゃくただ肉の食いすぎです)12月11日に名古屋行く予定ですので、引きずり回します。

Posted at 22:44:33 2010/11/29 by みや☆

この記事へのコメント

kage

出遅れました。。。

おめでとうございます!
5勝ですか・・・こうなると来年も負けられませんねー。
心拍max198はすごいですけど私のave180max193-26minには及びませんよ(笑)

N地区も春くらいから再始動したいと思っていますので、まあ生温く見守ってください。

ではとりあえずシーズン終了ということで、一年間大変お疲れ様でした!

Posted at 02:02:38 2010/12/02 by mu-ra

この記事へのコメント

kage

mu-raさんへ
Ave.180はヘルクラでもあり得ません...Orz
お互い若いですね
私もオフはラントレやろうかと思っています
200に突入しないように...

Posted at 20:26:52 2010/12/02 by 干し

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

