2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


盆踊り

kage

2015/08/08 (Sat)

今日も朝からめちゃめちゃ暑い

休日ライドに出掛けようかと思ったが36℃オーバーではさすがに無理
命が大事、自宅でのんびりやすみを満喫


早いところは今日からお盆休み





今夜は町内会の盆踊り大会をのぞきにいきました
踊りの前からやきそばの屋台が大盛況でした



19時頃からLet'sDancing!
私と嫁さんは一杯飲みながら1時間くらい終始見物、ふたりともリズム感ゼロなんで...

地元の民謡の他にも東京音頭とかタケちゃんマン音頭(懐かし!)とかいろんな曲が流れてきて
しかも踊りが全部違うのにみんなしっかりシンクロ
やはり皆さん気合の入れ方が違います、脱帽

嫁さん曰く、盆踊りの定番「ダンシングヒーロー」
全国区だと言ってましたがうちの田舎では全く聞いたことがないので否定したけどほんとかしら

前半最後は「一休さん」、ほのぼのしたコミカルな踊りがまたまた見事にシンクロ

お盆の雰囲気を堪能して帰宅
来年もまた見物しにいこ


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

