2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


アイスランド紀行3

kage

2014/10/03 (Fri)

8月30日 第3日目

本日はレイクホルト観光
IMG_0370_R.jpg
こんな雄大な景色の中
IMG_0385_R.jpg
ひたすらまっすぐな道をバスは進みます


IMG_0425_R.jpg

IMG_0434_R.jpg
フロインフォッサル "溶岩の滝"
川壁から湧き出る水が約1kmに渡って流れ落ちる滝です
IMG_0448_R.jpg

IMG_0447_R.jpg
少し上流にあるヴァルナフォス"子供達の滝"
昔この滝に子供が落ちたという悲しい事件からこの名がついたそうな

IMG_0461_R.jpg

IMG_0472_R.jpg
オーガルスタジールオーロラ観測所、見た目は普通の民家
日本製の精密機械が幾つか使われています
北極圏の昭和基地といったところでしょうか
IMG_0480_R.jpg
道中立寄ったホテルでお食事、今日メインはアイスランディックラム
柔らかくて臭みがなくてボリュームむ満点、とても美味しかった

IMG_0479_R.jpg
番外編、男子トイレはどこもこんな感じ、ちゃんと下に向けないと…

IMG_0509_R.jpg
レイクホルト教会

IMG_0510_R.jpg

IMG_0516_R.jpg

IMG_0533_R.jpg
ディルダルトゥグクヴェル温泉源
100℃の温泉が毎秒180リットルも湧き出しており
首都レイキャビックや周辺の集落の温熱源はここからパイプで送られているそうです

IMG_0539_R.jpg
IMG_0541_R.jpg
ツアーにはなかったけどおまけ観光でセトルメントセンターに寄ってヴァイキング、サガの歴史に触れる

IMG_0552_R.jpg
レイキャビックが見えてきました

今夜からここに4連泊になります
市内観光ツアーあり、終日自由行動ありで楽しい滞在になりそうです

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

