2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


第3回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン

kage

2013/05/19 (Sun)

4時半起床、支度を整え5時出発
大会会場は岐阜メモリアルホール、長良川競技場
会場へは直接車で行けないので岐阜県庁へ停めてシャトルバスで会場入り
かなりの混雑が予想されるので早めに出ました

会場へ着いたのは6時半
まだまだ時間はあるので朝食を摂ってベンチでひと休みしてから着替え
8時半くらいに列に並ぶ
集合場所はブロック毎、幸いBブロックだったのでゲートに近く急ぐ必要はなし
今日の参加人数は全部で10,000人くらい、最後尾は何分後にスタートできるんでしょ

9時05分、定刻通りにスタート

まずはJR岐阜駅まで市街地ラン
沿道にはかなりの人、みなさんの温かい応援に足取りも軽やか
一般市民の方の声援、和太鼓の演奏、地元高校応援部の応援などすごい盛り上がり
これだけでも今日参加した甲斐があったという感じです

駅前ロータリーが折り返し点で途中先頭集団とすれ違いましたが...
やぁ、すごいスピードです
あれで20km以上走れるなんて人間ではありません
市民ランナーの☆、川内選手も招待選手として海外の有力選手と共に走ってましたが
格の違いってやつを肌で感じた一瞬でした

駅前をUターンして北上、再び長良川まで出ると今度は東へ堤防沿いを走ります
ここでもご近所の方々の温かい応援に後押しされました

今日は曇り空でしたが気温は高めですぐに唇がカサカサ
でもエイドが2~3kmおきにあってこまめに補給できました

千鳥橋をわたって折り返し、再び競技場目指して今度は西へ
前半軽やかだった足取りもだんだん重くなり全くペースが上がりません
やはり練習不足(というか全くやってないけど)で皆さんに付いていこういうのが無謀なんでしょうか
最後は早くゴールが来てくれ!って祈りながら走ってました

競技場周辺はスタートの時以上に沿道の声援が大きかったのでヘロヘロになりながらも無事ゴールに辿り着けました
しんどかったー!

本日のリザルト(Garmin500計測)
 距離 21.12km
 タイム 1時間46分57秒
 平均ペース 5分04秒/km
無事完走です

応援していただいた皆さん、エイドのボランティアの方、運営委員の皆さん、一緒に走ったランナーの方々、ありがとうございました
とてもいい大会だったので来年も是非参加したいと思います
今度はUTCジャージを着て走りたいので恥ずかしくないようにしっかりトレしてから出場します

帰りのシャトルバスへ向かう途中
20130519.jpg
まだまだ多くの人が頑張ってたのでしばらく応援して帰途に就きました

いままでのモヤモヤを吹き飛ばすような有意義な休日でした

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

