2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


大高緑地公園耐久マラソン大会

kage

2012/12/02 (Sun)

本日初のハーフマラソンにチャレンジ

参加はがきが届くまでエントリーしてたの忘れてた
ちゃり活と同様全く準備できなかったけどシーズンオフ初日ということで前向きに参加
昨日のレースの後遺症は今のところなし

7時起床、受付は10時20分締切、9時出発
名鉄一本で交通の便はグッド

会場は大高緑地公園、この辺りに来るのは初めて、広い!
今日もかなり寒く園内はしっかり紅葉が進んで落ち葉も始まっていた







約5kmの周回コースを4周
受付を済ませまずはぐるっと歩いて1周。アップダウンが多く最初から飛ばすとえらい目にあいそう

12時スタート。参加者は50人くらいか
100%ラン指向の方々に混じるのは気が引きるので最後尾に並んで出走

先頭グループは20人くらい、1周目で既に引き離される、さよなら
それ以降のランナーはバラバラに散開してそれぞれ単独ラン

距離は短いが登りや下りでどんどん脚がやられていく
数十メートル先のランナーにも追いつけそうで追いつけない
終始マイペースで余力を持ちつつ走ることに専念
水分補給のほかにMeitanラムネを口にしつつ走る

時折雨もぱらつき寒さでフラフラしながらもなんとか20km走りきりました

タイム1時間43分、5分10秒/km

初のハーフマラソンにしては上出来かな
でもこのペースでフルを走れといわれたら無理かも


来シーズンまで月いちで10km程度の大会に出る予定なのでしっかり走り込みしよう
冬場のラントレでどれだけ成長できるか楽しみだ

いつかはフルマラソン走ってみたい


11月まとめ
走行距離507km 獲得標高1,875m
走行日数13日

体調管理は大事だ
今週こそインフルエンザの予防接種にいこ

この記事へのコメント

kage

いつのまにやらそんなに走れるようになられていたのですね。
N地区アスリートクラブも結成しなきゃね。

Posted at 13:59:48 2012/12/04 by tama

この記事へのコメント

kage

歳なんで持久系で勝負するしかないんです。
おたまさんやむ〜らさんのようにインターバルをこなせる体が羨ましいです。

Posted at 22:22:54 2012/12/06 by 干し

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

