2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


日産スタジアムサイクルパークフェスティバル

kage

2012/09/29 (Sat)

4時半起床、お天気チェック
雨の心配はなさそうだが名古屋の夜が危なそう
いちおう雨具を持っていく

5時半出発、名駅までちゃり
2012-09-29 08.03.20
駅西のローソン前で袋詰め
朝食を買って6時20分の始発に乗り7時55分新横浜駅に到着
2012-09-29 08.03.34
オフィスビルの一角で組み立てて日産スタジアムへ

ちょうどレースが始まったところのようだった
ピットエリアでUTCジャージを見つけて☆さんと合流、一番手はr-0014さんだ
今年もカテゴリー別でスタート位置が異なっていたので先頭集団には入れなかった模様
真ん中あたりからスタートする戦闘機が前方に並ぶカテゴリーのエンジョイ派のちゃりを追い抜くので非常に危ない
ローリングスタートだけど絶対そんなことないだろうから改善の余地ありと思う

前半は3時間、30分ずつ2回交代の計画
r-0014さんと☆さんで1時間ちょっと、私が3番手で交代
先々週のレースの負傷の影響でr-0014さんが調子悪そうだったので1時間弱走った
ピットレーンが250mくらいあって徐行、追い抜き禁止なので集団復帰はほぼ不可能
先頭集団も3時間ソロの一部の人くらいであとはバラバラ
半分以上は単独走で結構体力を使う、練習不足もあって辛い
途中経過は2位、トップは強豪らしい
r-0014さん、☆さんもがんばってかなりタイムを詰めたけど結局前半は2位で終了

後半の2時間が始まるまでは2時間ほど空くので補給と休憩
その間コース上では大会初の個人タイムトライアルが行われていた
2時間のトップバッターは私なので試走2周ほどこなして列に並ぶ
やはり前方は2時間ソロ、後方はチーム、Men、Mix、FTB、車種混は混在している

13時15分スタート
走り始めてすぐに前集団が詰まって一度足を付く、先頭を追える可能性はなくなってしまった
3周目、スタジアムを出て下りで後輪がガタつく
外周道路に出てすぐにパンク、おいおい走り始めたばっかりなのに...Orz
しかたなくペチャンコ状態でのこり2kmをのろのろ走行
異変を察知してr-0014さんがスタンバイしてくれていた、速攻交代
タイヤのビート部が裂けていて補修不可能、☆さんに後輪だけお借りしてアンカーに回る
約3分のロス、速報掲示板にもチーム名が出てこず
☆さん曰く、ここからの追い上げがUTCの真骨頂、ということでr-0014さんと☆さんのがんばりで3位まで浮上
最後25分を一生懸命走る、付き位置なしの5周TT
2時間は何とか3位をキープ、がんばったけど前の2チームには30秒くらいしか詰め寄れなかった
2012-09-29 16.03.23
レース後の補給、たこ焼き旨かった

最終結果は車種混成5時間キングの部で2位、1位のチームは3時間と2時間両方を制しての完全優勝
また次回リベンジということでがんばります
副賞でZAVASのボトルとツール缶を頂いたので来週モリコロでデビューするいとたか君に進呈しよう
痛恨のパンクで新城に続きまたしても足を引っ張ってしまった
体も機材もしっかりメンテしてまた次回がんばりますのでよろしくお願いします

帰りは駅からの自走をあきらめていたが☆さんがちょうどタイヤを交換する予定だったとのことなのでお下がりを頂いて輪行で帰宅の途につく
2012-09-29 18.12.56

2012-09-29 20.05.00
新横浜からのぞみでノンストップ、名駅から自宅までは自走、ちょうど2時間
速いし楽だしやっぱ遠征は輪行にかぎりますね、今回は席も座ることができました

明日は台風上陸が濃厚な気配、む~らさんと相談してN地区練は中止にした
午前中はまだ持ちこたえそうなのでちょっと走ろうかな
今夜は湯船につかってしっかり飲んで就寝

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

