2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


乗鞍ポタ

kage

2012/09/09 (Sun)

4時起床、5時出発

今日はむ~らさんの車に同乗

Evoは☆さんが東京から運んでくれるのでキリシウムだけ積み込んでいく

7時半、予定通りほうのき平スキー場に到着

道中雨もあったけど現地は晴れ

T地区☆さんは我々より先着、H地区からはおたまさんと久々おしりさんが参加、少し遅れて合流


補給、防寒対策等身支度を整えて8時20分出発

岐阜側は序盤から勾配がキツイのでペースを落として体を慣らす

森林限界を超えて視界が広がる

あいにくの曇り空、風が冷たいが走っている間は快適

休日ということもあってバスや乗用車の往来が多い

気をつけて走ってたけど山頂まであと数百メートルというところで乗用車に接触

ちょっと下を向いてペダリングなんか見て走っていたら止まっていた車に追突しちゃいました

塗装を傷つけてしまったので連絡先を渡してその場は収まったけどちょっとブルー

以後気をつけます


気を取り直して山頂着
20120909-3.jpg

全員揃ったところで長野県側を降りる

20120909-1.jpg

20120909-2.jpg
長野県側、乗鞍観光センター前

昼食を摂るか迷ったけど補給だけして12時10分再び山頂目指して出発

全日本マウンテンサイクリングのコース

過去2回参加したのでコースはなんとなく覚えている

序盤はすんなり行けるが位ヶ原山荘の手前から森林限界辺りが勾配が一番キツイ

今日はポタなので前半セーブして臨んだらキツイ区間も結構楽に越えられた

ヒルクライムにはペース配分が大事なんだと改めて実感


今回は無事登頂、山頂は晴れたり曇ったり分単位で天候が変わる

20120909-4.jpg


当然風は冷たいので下りの防寒対策は必須

今日はウィンドブレーカーではなくレインウェアを選択、厚手だし風もしっかり防いでくれそう

見た目寒そうなのでむ~らさんがベストを貸してくれた

凍えることなく無事下山できました、ありがとうございます


スキー場内の銭湯でひと風呂浴びて帰宅の途へ

☆さんは我々と逆方向なのでここでお別れ、次は23日にお会いしましょう


おたまさん、おしりさん、む~らさんと私は高山市内でラーメンを頂き解散

次は鈴鹿-秋でしょうか。しっかり練習しておきますのでよろしくお願いします。



帰りの高速も渋滞などなく順調で20時前には帰宅

む~らさん、運転ありがとうございました。


しばらく手元から離れていたEvo、今度の休みに洗おう

そういえばシューズを調べてみたらクリートのかかと側の爪が半分以上欠けていた

幕張でおかしかったのはこのせいだ

鈴鹿オープンⅠの接触が原因みたい

道具の整備はレースごとしっかりやらねば...反省

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした。

ポタだったんですねーーー!
私はいつもゼンカイ!必死でした・・・・なのに遅れるなんて・・・・
さすがです!

また、しごいてください、よろしくお願いします。

Posted at 12:05:54 2012/09/11 by みや☆

この記事へのコメント

kage

おつかれさまでした。
☆さんこそ競技コースはぶっち切りでしたね。

またいっちょもんでください。
T地区へもちょくちょく遊びに行きますわ。

Posted at 17:01:10 2012/09/11 by 干し

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

