2015 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 10


kage

--/--/-- (--)


豊橋万場クリテリウム

kage

2015/09/27 (Sun)

豊橋万場クリテリウム4時間エンデューロに参加


teamUTC残党、む~らさん、ひらりんと私の3人で参戦
4時半におきるつもりが2度寝して目が覚めたら5時45分
慌てて着替えて会場へ向かう


今日は晴れのはずだったのに豊橋は雨
今朝の予報では昼前にあがり午後から晴れ
試走でびしょ濡れになりやる気喪失

そんな中トップバッターひらりんは小雨の中元気に出走




チーム最強の男がTTバイクで先頭集団をグイグイ引きまくってその実力を見せつける
3分40秒~4分くらいのラップ、Ave.41kmオーバー、化物ですな

UTCはもうあなたのものです、よろしく


次走は私、特に言うことなし
チームAve.38kmくらいだが個人Ave.は遠くおよばずです
とりあえずがんばっただけ

3人めはむ~らさん、このローテーションで3巡目までくると雨はすっかり止んだ
晴れ間も出てきて徐々にドライコンディション

最終走者はむ~らさん

む~らさんのラストラン、のこり20分を全力疾走
向かい風もでてきたのにゴールまでがんばっていただきありがとうございます


13時30分、無事4時間完走
結果 12/51位、4LAP遅れ
今年初戦にしては上出来ですが今日は完全にひらりんにおんぶさせてもらいました

とにかく落車も怪我もなくよかった
ひとりキャンプの途中から応援に来てくれたぞうさんもありがとう

む~らさんとは現地で分かれ帰る途中3人で遅めの昼食と反省会
次回長良川クリテのタイトル奪取に照準を合わせたひらりんはさすがだ
心ポキポキの私はモチベーションゼロ、とりあえずまたちゃり通に精を出してどうするか決めよう

その前に大仕事、泥まみれのジャージや自転車が積んだままだ

帰宅後直ちに洗車してジャージも浸けおき洗いして洗濯機投入
ようやく落ち着いたのは19時過ぎ


先日実家からもらってきたジンギスカンを炒めて食す

3日ぶりのビールも格別旨い
風呂に入ってそっこう就寝

休日ゴルフ

kage

2015/09/26 (Sat)

今日は現場の仲間とゴルフ

同僚、他社の方交えて今回は2度め
これから定期的にやっていく予定

桑名国際ゴルフ倶楽部
7時7分スタート、4時半起き



昨夜は土砂降りで心配だったが今朝はすっかり止んでいた
日差しはないものの暑くも寒くもなくいい陽気

そのせいもあってか皆さん調子よくハーフをちょうど2時間で終える
スルーはなく早めのお昼ご飯
遅いスタートの組を待つために1時間半も休憩した


後半にはいってから天気はすっかり回復し汗ばむ陽気


後半は混雑して2時間半くらいかかったけどそこそこスコアもまとまり楽しいラウンドだった

次回は10月末の予定、今年はこれで最後だろうな


明日はUTC-N班で超~ひさびさのレース参戦の予定
帰宅後準備を整えちょいっとローラーこいで23時過ぎに就寝

N練ソロ

kage

2015/09/23 (Wed)

連休最終日
やるべきことは昨日のうちに済ませたので本日はN練習(といってもソロだけど)


今日の目的地は初の琵琶湖
さすがに峠を越える気力、体力はないのでほぼフラットコースをチョイス

本当は日曜日にやる予定だったけど出だし5kmでメカトラ発生して断念

今日はきちんと整備して非常工具も持って10時半ころ出発


大藪大橋
すっかり様変わりしていた

牧田川にそって西へ
養老から21号に入る


懐かしのレストラン伊吹


彦根港で休憩、片道約2時間半

日差しはあるけでそれほど暑くもなくUターン(?)日和
琵琶湖ではジェットバイクを楽しむ人達
このまま日曜日まで休みたい

30分ほど休憩して帰途につく



伊吹山山頂は曇り
今は無理だけどまたいつかヒルクライムに挑戦してみたいものだ


21号にお別れを告げる、帰路25km地点


長良川河川敷は草刈り中
この辺りで50km

復路はひたすら向かい風に泣いたが残りは木曽川沿いを追い風にのって北上
16時過ぎに無事に帰宅

走行距離130km、約5時間
100km超えは何年ぶりだろうか
なるべく負荷はかけずに走ったけど週末までゆっくり脚を休ませよう

台風が来てるようだけど日曜日は大丈夫だろうか
