2012 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 11


kage

--/--/-- (--)


モリコロパークサイクルフェスティバル2012

kage

2012/10/08 (Mon)

モリコロパークサイクルフェスティバルに参戦

今日はむ~ら隊長と若手社員のいとたかくんの3人で3時間エンデューロに挑戦
デビュー戦なので順位は関係なく楽しく安全に走ろう、という趣旨
チーム名は勝手に「UTCビギナーズ」とさせていただきました

レースは14時から、お昼頃社員寮へいとたかくんを迎えに行って会場入り
午前中から既にイベントが始まっているため北駐車場は満車、西駐車場へまわる
信号待ちの渋滞でかなり時間がかかってしまい会場でむ~らさんと合流したのは試走残り10分くらいの時点
3人で1周だけ走ってスタート準備

14時10分スタート、トップバッターは自ら志願したいとたか君、やる気があっていいです
先頭は8分そこそこのハイペースで周回、間近で見ると速い速い
春先の大会ではおたまさんも先頭集団で走っていたけどこんなペースによく付いていったもんだ、脱帽!
いとたか君はひらり~の激重トレック、その重さを感じさせない快調な走りで4周がんばってくれました

2番手はむ~さん
3周目、なんと先頭集団に混じって走っている
パワマでインターバルをかなり鍛えているようです
さすがに4周目で離されてましたけどあの登りで付いていけるとは...感服

3番手は私
今回のピットは呼び出しを受けてから交代場所へ入る方法なので超混雑していて時間もかかる
この頃になると集団もバラけてトレインらしきものは見当たらない、終始TT状態
登りはギアを落として高回転走行、これなかなか良かったみたい
そこそこ負荷もかかって満足、4周で再びいとたか君へ

既に残り1時間くらい、3-2-2で回す予定
さすが若いだけあって2巡目もペースを落ちず、力強く吼えながらの走り
満足していただけたでしょうかね

む~らさんは1周全力TTで2周め流して私に交代のはずだったが...
15分前からのピット閉鎖に間に合わずそのまま走り続けることに
それでも最終周ではガッツポーズを出す余裕をみせながら無事ゴール

お二人ともお疲れ様でした

リザルト
3時間エンデューロ(3名チーム) 22/72位 トップ差-4Lap

なかなかの好成績ではないでしょうか
また機会があればいとたかくんにもどんどん参加してもらいましょう

帰りも寮まで送り届けて19時前に帰宅
高速は行楽帰りで所々渋滞の模様、そういえば世間は3連休だった
こんな時間からのんびりできると少し得した気分

秋鈴鹿に向けてまた明日からかんばるとするか
