2011 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 12


kage

--/--/-- (--)


鈴鹿8時間エンデューロ秋1日目

kage

2011/11/05 (Sat)

今週末は鈴鹿8時間エンデューロ秋Sp、teamUTCには欠かせないメインイベント

東京を出発して約5時間、☆さんと交代で運転して5時半頃鈴鹿サーキットに到着 
週末のお天気はいまいち、今日は何とかもちそうだ

6時間チームにおたま、☆、ひら、わたしの4人チームで強豪チームに立ち向かう
3時間ソロでZooさんが参戦、おしりさんは仕事の都合か今日の3時間と明日の8時間DNS(人間業とは思えないスケジュールだが...)

寝不足の私は試走もせずに車で仮眠
ピットに着いたら他のメンバーは準備万端、出遅れた
とりあえず身仕度を整えローラー軽めに50分

今回はひらが1番手
20111105-3.jpg
スタートラインで緊張してます
奥の方には最後に我々と入賞を競うチームの選手がちらほら

20111105-2.jpg 
Zooさんのスタートを見届けにむかうおたまさん、今日のキーマン

20111105-4.jpg 
3時間参戦のZooさん、ちゃり通効果か気持ちスリムに

スタート前のお楽しみは招待選手紹介と
20111105-1.jpg 

20111105-5.jpg 
秋はおネエ系です

先導するマビックカーが動かないトラブルがあり3分遅れでスタート

序盤はいつもの通りマトリックスとアンカーの招待選手による振るい落とし
しかし今やteamUTCエース格のひら、先頭集団の前方で 走行、脱帽です

2番手は☆さん、交代ロスを西ストレートで一気に詰めて引続き集団で周回
わたしも☆さんの爆発力が欲しい、まぁ今年は何をやっても勝てませんが来年こそは追いつきたいものです

3番手は私、力を振り絞って西ストレートで集団復帰
8分代前半で周回を重ねるが3周目、前方で中切れ発生
ホームストレートの上りで先頭はどんどん先へ
私の脚では追い付けず集団からお別れ、3,40人の大集団では10番手くらいを走っていないとダメだ(byおたま)
それもあるがシケインの上りでも10mくらい一気に詰められる脚を作らなくてはね
ともあれチームの皆に申し訳ないことしました、鍛え直します

4周で交代、まだまだ先は長い
おたまさんは体調不良のため1巡目はパス、再びひらへ

2番手集団と思われるグループで走行
先頭集団には既に数チームしか残っていないようで我々は10 位前後の争いをしている模様
その後☆、干しとたすきが渡りおたまさんへ
本人曰くあり得ないほど心拍が上がってしまったとかで2周でピットイン

3巡目、トップから1周遅れで4~10位争い
時折小雨もパラついて路面はウェット
タイヤはズルズルでカーブ立ち上がりで後輪が流れるシケインの上りでもホイルスピン
3巡目はホイルを変えた
評判通りV社のチューブラーは雨では使い物にならないようだ
またおたまさんにいろいろおしえてもらおう

☆、干しと3周ずつこなしていよいよアンカーひらへ
周回差だが先頭集団で繋いだ、トラブルがなければ7位以上は確実、入賞できるかどうか

最終周回、西ストレートでひら力尽き集団から千切れる
チーム最多周回をこなして負担を掛けすぎたせいだ、ごめんね
それでも最後までしっかり走りきっていただき終了、結果は7位

天気は大崩することなく落車もなく無事走りきりました
いつものことながら表彰台に上がっているチームとの力の差は今のところ埋めようがないがいつかは仲間入りしたいものだ

レース後早速片付けを始めるが撤収の途中でシケインピットと駐車場の間のゲートが閉められた
ちょっと早すぎるんじゃないの!次回から改善してください

宿はいつものホテル39、シャワーを浴びて夕食、今夜は焼き肉
お目当てのみさきやさんは2時間くらいの待ちで断念
いろいろ探して焼肉大関さんでたらふく肉を頂く、有名かどうか知らないけど価格も良心的でおいしかった
 
夕方からずっと雨、明日の4時間どうしようかな
風邪ひきそうだしとにかく湯船で体を温めてしっかり寝よう
