2011 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 06


kage

--/--/-- (--)


磐田エンデューロ

kage

2011/05/22 (Sun)

☆さんと磐田エンデューロに参戦

まだ名古屋在住の頃☆さん、Zooさんと一度参加したことがある
スズキ竜洋テストコースで3時間エンデューロ
コースはオールフラット
パンチ力のないチキンの私には走りやすいレースかな? 


スタートは正午、干し邸6時半出発
CA3A0095.jpg 
由比PAにて

約4時間かけて磐田に到着
まだどんより曇り空だがひと雨降りそうだ

身支度を整え1周だけ試走したらすでにライダーズミーティングが始まっており最後尾に並ぶ

12時スタート
集団はアベ40km/h位で走行
今日は西風が強く追い風状態で50kmまで上がる
先頭交代が回ってくると向かい風区間、つらい...

今年はソロでも必ずピットに入らなければならないルール
集団をバラけさせるのが目的らしい

ピットインの証拠として赤いリボンをゼッケンに付けるのだがみんなソッコーでピットアウトしもがいて戻ってくる
あまり効果がないようだ
戻る足がない人は周回遅れ必至、不安がよぎる
とりあえず半分走ったら一緒に入ろうと☆さんに相談

特に落車もなく1時間が過ぎたが心配していた雨がぱらついてきた
雨足が強くなりそうだったのでピットインしようと☆さんを探すと最後尾にいる
なんと!前の周回で入ったらしい

仕方ないのでジリジリ前へ出て自分もピットイン
雨は強くなるは、集団は速いは...
必死で追いかけ、向かい風区間に入るまでに何とか集団復帰
結構死にました

☆さんは自分が集団と合流した場所よりかなり前で追いついていた
富士チャレもそうだったが瞬発力はすごいものがあります

今年は特にトラブルもなく集団は着々と周回を重ねる
落車も1人しか見かけなかった

終盤にはいってもアベ40km/hをキープ
最終回は42km/hくらい
ラスト直線はスプリント
前回ゴール前のニヤけた表情が写真に撮られていたので今年は真剣に

成績
ソロ部門5位/123人
CA3A0097.jpg 
出来過ぎ

☆さんも上位でゴール
自信をつけたようで来年も参加するとのこと
トップ3目指して頑張ってください

来週に向けていい練習になりました
今夜はちょびっと祝杯をいただきます
