2011 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 04


kage

--/--/-- (--)


大地震

kage

2011/03/11 (Fri)

15時前に強い地震、しかもなかなか収まらず怖かった

とにかく現場の状況を把握して仲間の安否を確認
皆無事ということでひと安心

直後はどんな規模の地震か知る余裕もなかったがラジオやテレビからいろいろ情報が入ってきて唖然とした
国内で観測史上最も強い地震とのこと
特に東北地方はひどいことになっている

現場も非常事態宣言が発令され待機命令が出された
幸いなことにとりあえずこの辺りでは大きな被害もなく怪我人もゼロ
22時前には許可が出たので新街コースでちゃり帰宅

JR、私鉄とも都内は全て電車が止まっていたので道路も激混み
電車通勤の数名は現場にお泊まり

帰宅後のニュースでさらにショッキングなお知らせ
津波で溺れたと見られる200~300人の遺体が仙台市で発見
気仙沼市は広い範囲で火災

東北地区にもUTCメンバーがいる、無事であってほしい

犠牲者の方々へ心からご冥福をお祈りします
