2010 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 05


kage

--/--/-- (--)


待望のロングラン

kage

2010/04/18 (Sun)

ゆうべはしこたま晩酌したが朝7時に起床
 
今週は長距離というか長時間乗りたかった

目的地は前回途中で断念した中山湖

先週からお借りしているkzyさんのキシリウムESに4000Sをはかせて走ってみることに

20100418-2.jpg
なかなかGood!

来週の富士チャレンジXはこれで行かせてもらいます

20100418-3.jpg

いつも通り浅川CRで高尾まで出て県48を南下、R413で山中湖を目指す

今日は穏やかないい天気だったので特に高尾から相模原市にかけては3~6人くらいのトレインに何度もすれ違った

一度走ったコースは結構短く感じるものなのか

両国橋もあっさり通過...と思いきや時間はしっかりかかっている



県境付近でガツンと登り下りがあるがそれ以外は山伏峠まだダラダラした登りが続く

周りの畑や路肩には積雪あり、先日の寒波で降った模様

問題は道路へ流れ出した多量の雪解け水

特に湖周辺の道路は最悪で水たまり状態

山中湖へ着いた頃にはジャージは汚れるしお尻とシューズはベチョベチョ

チェーンオイルも結構流れてしまったので帰りはシャリシャリ音を聞きながら走ることに

とりあえず山中湖に到着

天気は曇りだが時折富士山が姿を現す

20100418-4.jpg

分かりずらいかもしれないが後ろには真っ白な富士山が写っているのです



帰りもR413を東へ走り青木交差点で津久井湖経由にルートを変えた

この辺りから全然力が入らない...ハンガーノック!後半の心拍数の低さがそれを物語っています

城山公園付近は渋滞してるしあと1時間くらいで家に着くので補給もせずダラダラ走りました



救いは浅川沿いが8割くらい追い風だったこと

来週はバトル以外にもちゃんと補給食を取るように考えておくことにしよう

20100418-1.png 

走行距離 160km、走行時間 6時間18分(所要時間6時間56分)

課題も残ったが長時間乗れたのでいい練習になった

本当は2人以上で走りたいのだが...


そういえばかね吉くんは今日八ヶ岳だったはず

むた板にレースレポお願いします
