2010 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 05


kage

--/--/-- (--)


初ヤビツ

kage

2010/04/04 (Sun)

今日は外ライド

目覚ましはセットしたが二度寝して6時起床

朝ごはんにパスタを食べて支度を整え出発したのは7時半近く

目的地はヤビツ峠

 

天気予報では曇り夜から雨で気温もあまり上がらないということなので長袖ジャージにベストをはおって出発

高尾→津久井→宮ヶ瀬湖を経由して北から裏ヤビツを登る

途中10%超えが200mほどあるがそれ以外は5%程度

ライディングフォームを意識してゆっくり登る

 

20100404-1.jpg 

頂上に着くとローディさん達がたくさんいます

表(南側)を続々と上がってくる

さすが登りのメッカ、ヤビツ峠!

しばらくすると全身2XUにGDRを操る見慣れた(本物は数回しか見ていないが)ローディさん

REさんでした! なんという偶然

頂上でUターンしてそのまま南へ下りていったので挨拶もできませんでした...残念

でも昨日もヤビツを上がったみたいだし見間違いかも...あとでブログを要チェック

 

自分も南へ下りて名古木交差点からTT!...

といきたいところだったがCATVチューナーの交換で午後業者さんが来るのでそのまま北へ引き返した

出発前に嫁さんに念を押されたので仕方ありません...Orz やっぱ寝坊はいかんですわ

近いうちに絶対にまた来よう

 

というわけで13時半頃帰宅

それから10分も経たないうちに業者さん到着

 

今日は偶然というかナイスタイミング連発

嫁さんのご機嫌を損なわずに済みました 

 

今夜は風呂につかってセルフモミモニしよう

寝る前の金グリコも忘れずに(ゆうべ忘れてしまったので)

20100404-2.png 

 

 

そういえば大反省点あり

今日も120km以上走ってボトル500mlを1本だけ(しかもちょっと余り)

ちょっと肌寒い天気だったとはいえ水分補給が少なすぎ!!習慣付けて改善します

 

