2010 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 04


kage

--/--/-- (--)


TDJ第1戦川越

kage

2010/03/14 (Sun)

 ツールドジャパン2010第1戦川越ステージに参戦

N、H地区さんよりひと足早く今シーズンが開幕

昨日があまりに良い天気だったので今日もロング行っちゃおうかと思ったが...

ひさびさにかね吉くんにも会えるしエントリー代もったいないし、

はじめから調整レースとして出る予定だったので練習不足も顧みず出場した

 

会場は川越水上公園

Cクラスのスタートは13:05

自宅を10時半に出発して12時ちょっと過ぎに到着

約35kmの自走はちょうどいい準備運動!というかレース後に帰る自信がなくなりました

受付を済ませたところでかね吉くんと合流

彼はXクラスに申込むつもりだったがいっぱいになってしまったので同じCクラスにエントリーしたそうだ

恐れを知らぬとはこのことか...でもひらりんも急成長したしかね吉くんもひょっとしたら大化けしてるかも

 

コースは特設周回1.5kmコースを10周するクリテリウムレース15km

偶数周回の着順とゴールの着順によって獲得するポイントで順位を決めるポイントレース

要は先行逃げ切りの強い人がポイントをたくさん獲得でき、付き位置で最後上位でゴールしてもダメってことですね

 

ラップは以下の通り (byGarmin705)

1周目 平均 40.9km/h 163bpm、max 47.4km/h 168bpm
2周目 42.4-170、48.5-172
3周目 40.6-172、46.4-177
4周目 42.4-176、48.3-184
5周目 40.0-176、46.5-183
6周目 41.7-175、51.2-183
7周目 37.9-171、44.1-183
8周目 41.0-170、50.3-180
9周目 38.7-172、48.2-179
10周目 41.1-180、55.7-190

見てのとおりポイント周回はペースが上がってます

それにしてもみなさん速いこと!!4周目くらいまでは付いてくのがやっとの状態...Orz 関東レベル高し!

やはりストップ&ゴーのクリテリウムは私向きではないのかも

私の立ち上がりの最大パワーは785W...微妙

それに最終周回の190bpmって何?って感じ、今まだ見たこともない

 

レースは淡々と進んでいったが途中2回くらい落車が発生

はじめにコケた人は私の左斜め前にいたがコーナーでクランクを回し始めてペダルが地面に引っ掛かり逝ってしまった

大外を周りなんとか回避したがかね吉くんは巻き込まれてダイブしたそうだ

幸い体も自転車も大丈夫で完走していた

彼も与野から自走してきていたので大事に至らず本当に良かった

レース中に何やら手ごたえを感じていたらしく非常にくやしがっていた

ということは無事完走していたら入賞? いよいよUTCも世代交代ってとこですか!

夕方用事があったのでゆっくり飯を食う時間もなかったが今度はじっくり飲みましょう

 

無事レースを終え15時半頃帰宅

眠っていた体が叩き起こされた感じでいいレースでした

 

20100314.jpg 

 

